~幸せを与えあって~

うちのワンコと保護犬との日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

優の抗がん剤治療5週目 & モコおめでとー 

 

10月13日(火) 5週目
ドキソルビシン

血液検査結果は、あまり良くないが治療可能な範囲
この薬も血管外に漏れると周囲の組織が壊死するらしく、ジッと出来ない優は、お決まりの鎮静剤でグッタリ
おまけに1時間かけて静脈内へゆっくり投与なので半日預けとなる

ドキソルビシンって蓄積性心臓毒性があるんだって
1回で入れる量にもよるけど、一生で4回越えると心臓にダメージを与えるって…
どの薬も怖いけど特にコイツオソロシイ

優は毎回、副作用が翌日から出る
いつも出てからアタフタ なので今回は早めに下痢止め&抗生剤&吐き気止め💊
さらに吐き気止めは注射で入れるのと同じきつめのやつに変更

そのお陰かどうかは分からんけど、今のところ嘔吐は一回だけ、うんpも下痢だけど回数少なめ
元気はぼちぼち 食欲はいまいち







優がうちに来て3ヶ月 まだ3ヶ月かぁ もっと長い事居てる気がする
ラブと一番仲良し(*^^*)

ラブは平和主義の優しい子
モコが来た時も、鞍馬の時も、龍雅の時も、いつも面倒見てくれた
一生懸命でまだまだ元気な14歳のおばあちゃん





そしてもう一匹のおばあちゃんモコ
10月16日を誕生日と決めてるので。。。 めでたく14歳か15歳になりました~🎉
(2000年か2001年の多分10月生まれらしい)



心臓も腎臓も足腰もかなりきておりますが食欲だけは大丈夫
これからもしっかり食べて、長生きして欲しいなぁ

 
   『祝! モコちゃん』の記念撮影したかったのに


    みーんな やる気なし









category: 優 抗がん剤治療

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

モコちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからもモリモリ食べて寝て 長生きしようね。
また会える日を楽しみにしているからね。

優ちゃん、少しでも副作用が出ないことを祈ってます。
見守ることしかできないけど応援しているからね。
優ちゃん、はじめまして! と言える日を楽しみにしているからね!!!

noriron #- | URL | 2015/10/16 22:53 | edit

モコちゃん お誕生日おめでとう。
ゆっくり のんびりでいいから 元気ですごそうね。
優ちゃんも頑張ってね。

ぷくさんsatoyanpapaも大変だろうけど 頑張れ~
そして みんなでこちらに来る日を待ってるからね。

ひでちゃん #- | URL | 2015/10/18 17:07 | edit

⭐norironさん⭐
ありがとー!しっかり食べてる間はまだまだ大丈夫!
15歳だけど、うちの子になってからは8年半なので、
もっともっと長生きしてほしいなぁって思ってます😊
優の応援もいつも本当にありがとう💖

えりみくちゃんも5歳になったんだよね~
おめでとう♪元気な盛りだね!

マーチ父ちゃんも食欲旺盛で元気になってくれて良かったね😉

ぷく #- | URL | 2015/10/19 21:01 | edit

⭐ひでちゃん⭐
ありがとー!
モコは毎日食べて寝て、のんびり過ごしてくれてます😊
このまま穏やかに長生きしてほしいなぁ

優は頑張ってくれてるんだけど、なんせ食が細くて大変です
食いしん坊のキャバリアには考えられないよー😓

来年こそ会津行きたい‼🎶

ぷく #- | URL | 2015/10/19 21:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

