~幸せを与えあって~

うちのワンコと保護犬との日常

食べ過ぎ注意のキャバっ子達 

 

最近の優ちゃん 10年程前Qooとハッピー用に買った 三角屋根のベッドがお気に入り








そしてご飯ですが、カリカリメインだったのを生食メインに変更
昨晩は鶏ササミで30㌘(生) ゴーヤ(生) かぼちゃ(茹でて) 山羊ミルク 魚のふりかけ
今朝は豆腐 ヨーグルト りんご 山羊ミルク
ガツガツ食べてあっというまに完食



           「おにぃとおねぇといっちょのごはん♪」




そしてそして、優ちゃんの残飯処理部隊 この一ヶ月ほどで体重増加
でもね、優ちゃん完食するようになったから部隊解散かも

隊長・鞍馬くん 700㌘増


副隊長・らぶしゃん 400㌘増


たまに部隊に参加するモコしゃん 300㌘増






ラブは今がちょうどいいかな
鞍馬はちと重たいかも
モコはもっともっと増えてほしいなぁ





category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん & うちの子

tb: --   cm: 0

△top

かわいい白茶コンビと自由な茶色コンビ 

 

スヤスヤと顔寄せあって寝る子達
なんて可愛いのでしょ♥







そして見た目を気にしない子達
とっても自由なへそ天😰



。。。。。。💦




優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします





category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん & うちの子

tb: --   cm: 2

△top

やっぱり苦手なカミナリさん 

 

今日も雷ゴロゴロすごかった
優ちゃん飛んできて、抱っこ抱っこと言いブルブル震えてた




毎日暑い日が続きますね。。。
モコさん今年の夏も頑張って乗りきろうね 




今日もみんな賢かったね おやすみ また明日。。。



優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします




category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん & うちの子

tb: --   cm: 0

△top

ちょっと怖いねんもん 

 

今日の夕方、⚡雷⚡凄かったです



優ちゃんどうも苦手なようで隅っこでブルブル



こちらは少し前の画像です
おもちゃ大好き チャイロ×2
元気に取り合いっこして遊んでます





ラブと鞍馬のあまりの勢いにビビル優ちゃん
部屋の端っこでちんまり





一緒に遊んだらいいのにね

ちょっと怖がりの優ちゃんでした(^w^)




優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします



category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん & うちの子

tb: --   cm: 0

△top

優ちゃんの好きな事 

 



今日もみんな気持ち良さそうにお昼寝


今日は10gしか食べなかった
最初は体調が悪いから食べないのかと思ってた
でも最近思うのは、多分長年こんな食べ方で生きてきたんじゃないかと
優ちゃん自信これが普通だから、元気にちょこちょこ走り回れる
私達にしたら、よくこんなんで生きれてるなぁの一言
胃袋伸ばしてあげたい
ホントどうしたもんでしょ



エアコン入れてない時は、玄関網戸になってます
優ちゃんお外を眺めるのが好きみたい
結構な時間ここで佇んでます



多分、木や壁しか見えないと思うんだけど(._.)
  
 
        「優ちゃん何も見えへんやろー?」



鞍馬は毎朝、日差しがあたる東側で日光浴
どう見ても暑すぎ(-.-)




        「暑ないの?」



こっちの方が面白いのかと優ちゃんも見に行く(^.^)



♪♪♪優ちゃん色んなことに興味津々♪♪♪



優ちゃんの応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします




category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん & うちの子

tb: --   cm: 0

△top

優ちゃんの得意技 

 

昨日も書いたけど、優ちゃんホンとにちょっとしか食べません
犬用のご飯には興味なし
自分の気に入った物を、食べたい物だけを、ほんの少し食べるだけ

だけどラブ達に負けないくらいのいやしんぼさん
冷蔵庫が開いたり、ガサガサ音がしたり、食べ物の気配がすると



一番にすっ飛んで来て待機
取り敢えずちょーだい!
で、 “美味しそうやったら食べてあげるわ♪” みたいな…






それとね、これ凄い可愛い♥

         「あたちザブトンじょうずにたためるのー」

       

で、寝ます💤



う~ん…可愛すぎやろ~♥


優ちゃんの応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします




category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん & うちの子

tb: --   cm: 3

△top