~幸せを与えあって~

うちのワンコと保護犬との日常

福とぷーたろう 募集終了 

 

キャバリアの福と、トイプードルのぷーたろうの募集を終了いたします。
2匹ともウチの子になります(^^)

今まで応援してしてくださった皆様
本当にありがとうございました。
今後とも5ワン共々、宜しくお願いします。



     20171111213834d82.jpg




category: 預かりっ子 キャバリア福くん

tb: --   cm: --

△top

キャバリアレスキュー隊東海支部譲渡会へ 

 

金曜日の夜に自宅を出発
会場近くの道の駅🅿まで移動して、明日に備え即行おやすみなさい


翌朝、福くん応援隊と共に9時過ぎに出発して会場へ移動

20170625162258081.jpg


準備中

20170625162302029.jpg

20170625162305706.jpg

スタッフの皆様とっても手際が良く、あっという間に完成です


20170625162309842.jpg

20170625162313379.jpg

福くんの会場チェックも無事完了

11時のオープン たくさんの方々がお越しくださいました

ギンガくん、ノアちゃん、リッツちゃん、きゃば美ちゃん、福、みんな頑張ってましたよ~


詳しくは→ アムさんブログ 


20170625171131891.jpg


ひまわりさんが、可愛い名札付けてくれました(^^♪

20170625171135305.jpg


残念ながら福にお声は掛からなかったですが
引き続き本当の家族に出会えるまで頑張りますよ~


今回もキャバレス代表アムさんはじめ、スタッフの方々には大変お世話になりました
特別参加させてもらい、すごく感謝しております
本当にありがとうございました

20170625172220364.jpg

べべたんもお疲れ様!会えて嬉しかったよ!



それから、福にご支援をいただきました

20170625171138675.jpg

ハラカワ様、ハタノ様、本当にありがとうございます
暖かいお気持ち、大切に使わせていただきます






オマケ
福くん応援隊と言いつつ、譲渡会場端っこで
プリしゃんと愛を育み中の鞍馬

20170625171621062.jpg



category: 預かりっ子 キャバリア福くん

tb: --   cm: --

△top

福くん今度は岐阜へ 

 

20170617143512201.jpg

里親さん募集中の福くん

次の土曜日は、キャバリアレスキュー隊東海支部初の
譲渡会へ参加させてもらいまーす

20170617154503090.jpg

東京譲渡会に引き続き、今回もお誘い頂きました
アムさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございます


20170618180620354.jpg

シャンプーもして男前になったし~

20170618180625765.jpg


20170617204234908.jpg

食欲旺盛でご飯もしっかり食べてるし~

20170617204239772.jpg

毎日筋トレ頑張ってるし~

可愛さ満点💯 調元気
心臓と肝臓の薬は必要だけど
フィラリアも治療中だけど
毎日の生活は健康な子と全く同じように過ごせます
お出掛けだって大好き

福くんと暮らして早4ヵ月ですが
実は思ってるより若いかも
10才になってないかもと最近感じております

是非是非、「生福」に会いに来てやってください!!!


それと、10月のキャバフェス🎵
我が家も総出で参加しまーす
ラブと鞍馬、他犬種のライとぷーたろう
そして(その頃には里親さん家で幸せに暮らしてればいいのになぁと願いつつ一応)福も予約済み

一日でいったい何百頭のワンコに出会えるのか
今からとっても楽しみです

鞍馬も楽しみだねー

20170617143535668.jpg

20170617143538168.jpg

……く、くらま、、、
誰かに似てきたんちゃう😱

20170617143540518.jpg

😱😱😱😱😱😱



category: 預かりっ子 キャバリア福くん

tb: --   cm: --

△top

福くん いってらっしゃーい 

 

いつも寝てばっかりの福くん


20170513162418429.jpg


20170513162337964.jpg


明日はお昼寝できないよ


20170513162237447.jpg 20170513162519755.jpg


ちょっと前に、さとやんと出発しました
頑張ってきーやー (#^.^#)


。。。福くんの独り言。。。
『今いてる所なぁ、なんか今一やねん
いつも二個一の鞍馬とらライちゃんってのは、別に問題ないねんけどさぁ
ラブちゃんってのが、ボクが前通るだけでワンワン飛びかかってくるしさぁ
ぷ~たろうってのも、しょっちゅうケンカ売ってくるしさぁ』



20170513205551379.jpg 20170513205601137.jpg


今までどんな子が来ても、教育係をしてくれたり、穏やかに見守ってくれてた平和主義のラブしゃん
去勢前の福に追い掛け回されたのが、よっぽど嫌だったのでしょう (`o´)

ぷ~たろうは、兎にも角にも福の事気に入らないようで・・・

早くいいご縁があるといいのにね
明日福くんに会いに来てくれる人がいたら、とてもとっても嬉しいね


20170513162530453.jpg


ぷ~はキャバリアちゃうし、参加できへんで (^∇^)


どの子にも良いご縁がありますように!!!






category: 預かりっ子 キャバリア福くん

tb: --   cm: --

△top

福くん大都会へ 

 

先日抜糸も済ませ、すこぶる元気な福くん

病院へ行き帰りの車中ではとってもお利口さん

助手席で寝ます

順番待ちの時は少しガサガサ

カートINだと落ち着くようです

さてさて、福くん

な な なんと、次回のキャバリアレスキュー東京の譲渡会に参加させてもらうことになりました~🎵

キャバレスっ子でもないのに図々しいとは思いつつ

代表のアムさんにお願いしました

アムさん本当にありがとうございます❤

可愛い子達に混じり、ちょっと重高い福も宜しくお願いします

残念ながら私は行けましぇん😢

さとやん(主人)と福くんの♂2匹

名古屋からはメリーさん号に便乗

会長 京子さん 宜しく頼みます!

ボクに会いに来てねー

category: 預かりっ子 キャバリア福くん

tb: --   cm: --

△top

福くん初めてのお出掛け チャリマルへ 

 

福くん今日は頑張りました💮

病院以外まだ何処へも連れて行ったことがなく

ワンワン鳴かないかとかガサガサしないかとか

ちょっと不安はありつつも芦原橋チャリティーマルシェへ

車で移動中とってもお利口さん

マルシェの会場でも人やワンコに全く動じず

「福ちゃんすごいなー かしこいなー」って何回言ったことか

メリーさん家 つくひまなな家 

大変お世話になりありがとうございました

小っちゃいお顔のべっぴんなお嬢達

このお手々可愛すぎやしー

アリー姉さん「おいなりさんくだちゃい!!」

福「なんかええ匂いするでぇ」

えっ!?ビリーラモの写真ないしー

わざとちゃうしー(笑)

福くん最後の方は疲れてこんなお顔に

沢山の人やワンコにお会いできました

何年ぶりやろ~の方、初めまして!の方、数週間ぶりの方

お陰様で楽しい一日を過ごさせていただきました

ありがとうございます

福くんお疲れ 今日はゆっくりおやすみ

category: 預かりっ子 キャバリア福くん

tb: --   cm: 0

△top

福くん (改めまして)里親さん募集中 

 

11日に無事に去勢手術完了!

麻酔ついでに
◎歯石除去 抜歯なし ピカピカになりました
◎右目上のポリープ切除
◎左耳のポリープ切除 小指の先ほどの大きなものができてて、耳穴を完全に塞いでおりました

念のためタマタマちゃんとポリープ2個を病理検査→全て良性でした

そして少し気になることがあり
◎CT検査

判ったことは
*肝臓(胆のう胆管)に多数の結石あり (これ以上増えないようにウルソとサプリで様子見 1か月後に再検査して薬とサプリを続けるかどうかの判断)
*前立腺肥大 (タマタマとったので少しづつ小さくなっていくとのこと)
*腎結石(腎臓の壁にくっついてる 多分ずっとくっついたまま離れないが、万が一離れた場合尿管閉塞の可能性があるので気を付けておく)
*脊髄変形
*右耳奥にポリープあり

20170421121446920.jpg


福くん ウチに来て早2か月
去勢も完了したので、いい加減そろそろ本格的に里親さん募集を開始したいと思います




ではでは、福くん情報を。。。

20170421121428611.jpg



性格・特徴
推定10歳の男の子
マイペースで甘えたさん
他犬には興味なしですが、多頭でも問題なく過ごせます
(できれば1頭飼いが理想です)

マウンティングが酷かったですが去勢して治りました

トイレは基本外でウンチもシッコもします
家の中では福ちゃんスペースに入ってればシートでできますが、フリーにしてると失敗が多くマナーバンドしてます

ご飯は現在ドッグフードをあげてます
フィッシュ4、ロータス、シュプレモ等なんでも食べてくれます
最低このレベルのフードで継続していただきたいです
今後肝臓と心臓の状態によって療法食が必要になるかもしれません

足腰が弱くフローリングだと滑って足が開脚して歩けません
福くんが過ごすスペースには、ラグやマットを必ず敷いていただきたいです

健康状態
8種混合ワクチン接種済み
狂犬病ワクチン接種済み
マイクロチップ挿入済み
フィラリア陽性(治療中)
去勢済
体重10キロ(もう少し太らせる必要あり)
僧帽弁閉鎖不全症&心肥大(現在ACE阻害薬のみ服用)
中耳炎(1日1回点耳薬)



引き渡し方法
まずは当方にお越しいただきお見合い→双方でトライアルに進むかどうかの判断→トライアル期間は2週間(飼育環境確認の為こちらからお届けします)→問題がなければ正式譲渡

なお今回募集範囲を広げたいため、遠方の場合は可能な限り臨機応変に対応させていただきます
上記は基本の引き渡し方法です



譲渡条件
〇家族全員同意の上、家族の一員として迎え、終生大切に育ててくださる方
〇ペット飼育可能なお住まい、完全室内飼育、お留守番の少ない方
〇先住犬がいる場合は、避妊・去勢済みであること
〇転勤・お引越し・出産予定のない方
〇65才以上・単身者の方には譲渡できません
〇毎年の狂犬病注射・ワクチン接種・フィラリア予防等きちんとしていただける方
〇心臓・肝臓の薬と定期的な検査、耳のケアとフィラリア陰転までのケアを継続していただける方
〇畜犬登録をして、迷子札をつけてください
〇募集範囲は沖縄や北海道は難しいですが、それ以外の遠方の場合はご相談ください
 (なお遠方の場合のお届けに必要な交通費はご負担願います)


ちょっと大きめのキャバリアです
実物の福くんを見た数名のキャバ飼いさんも、このサイズは初めて見ると💦

普通サイズのキャバリアが座布団に寝るとこんな感じ
20170421144011567.jpg

福くんはこんな感じ(笑)
20170421143935166.jpg


大きいヤツですがとっても可愛いです
抱き占めてると気持ちいいです ホッとします

お問い合わせは右側のメールからお願いします

福くんに良いご縁がありますように
どうぞ宜しくお願いします











category: 預かりっ子 キャバリア福くん

tb: --   cm: 0

△top

しつこい福くんに ラブは困ったちゃん 

 

福くん食欲も戻り、すっかり元気になりました

応援していただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

9日の去勢手術予定を少しだけ先に、11日にします

いい加減ソロソロ募集記事書かないと💦💦💦

さてさて、

福くんトイレは外派ですが、室内フリーにしてると残念ながら足上げマーキングします
いまのところマナーバンド必須!!

それとマウンティング しつこいです
うちではラブ限定(鞍馬とぷ~たろうは♂ ライにはしなくなった)

DSC_0664.jpg


ラブがいくら怒っても、福くんお構いなし
鞍馬とぷ~が「やめろ---」とガウガウしても、全く気にせず

DSC_0669.jpg


ラブが動くとついて回り、寝ると真横でワンワン

DSC_0671.jpg


ラブかなりのストレス 
福自身もゼ-ゼ-しながら延々鳴き続け身体に悪いし(1時間2時間・・・エンドレス)
結果、1日の大半をこの「福ちゃんスペ-ス」で過ごすという可哀そうな事に。。。


(この中では、シッコはちゃんとシートの上にできます)

去勢したらコレもマシになるのかなぁ

女の子のいるご家庭に行けないや~ん

category: 預かりっ子 キャバリア福くん

tb: --   cm: --

△top

福くん調子悪し 

 

20170330141710874.jpg

よく食べ元気な福くんだったのに、26日早朝にいきなり嘔吐 朝ごはん食べれず元気なし
夜ごはんは食べれたので良かった~と思いきや、2時間後に全部吐く

翌日27日はどっちみち心臓再検査で予約してたので、お昼前に病院へ
3週間前に一通りの検査したとこだけど、心配なのでまた色々と調べてもらった

201743.jpg

腸炎との診断

それと肝臓の数値(ALT)が単独でひとつだけ高値
これはフィラリアの死骸が肝臓に集中して悪さをしてるのだろうと

薬で吐き気は治まったが、その後数日ほとんど食べれず
ぐったり寝たままで鳴き声さえ聞けず

この前の土曜日からやっとましになってきて
ラブを追いかけたりワンワン鳴いたり出来るようになった

ただ食べる量だけはまだ少なく、必要量の半分程度
もっと太らせんとあかんのに、ますますガリンコになったよー

20170330141749616.jpg

心臓のほうは薬が効いてて逆流は少しマシに、血管も少し広がった!
と言うことで、血管拡張剤1日2回で継続

9日に去勢手術予定してたけど、福くんどうよ・・・もうちょっと先にしますかね・・・?
しっかりご飯食べれるようにならんとね~


category: 預かりっ子 キャバリア福くん

tb: --   cm: 0

△top

福くんの健康状態と今後のケア 

 

福くん3月6日の健康診断でわかったこと


◎フィラリア陽性 現在治療中
虫がうじゃうじゃって程ではないけど、すぐに見つけられるくらいの数がいてるらしい

ボルバキア治療っていうのをやってます

陰転することを信じて頑張ろうね!!


◎耳に関して
外耳炎が酷く右耳はパンパンに腫れ、左耳には大きいポリープがあります(たぶん良性らしい)
家での点耳薬と時々病院での洗浄が必要

治るまではだいぶかかるでしょうとのこと

今は多分お耳全く聞こえてないかな~ 

でもちょっとずつ耳穴も広がってきてるようなので 
聞こえるようになったらいいのにな・・・

◎心臓に関して
心肥大&僧帽弁閉鎖不全症 レベルは3/5 
症状は今のところ出てないので、取り合えず血管拡張剤1日2回 スタートして数週間後の再検査

◎目に関して
両目マイボーム腺腫・白内障・網膜変性・核硬化症

右目の出来物が時々出血します


◎その他
貧血
前立腺肥大
右腎結石
膀胱炎(ボルバキア治療に使ってる抗生剤が膀胱炎にも効いてて治ってきてます)




大きな病気は無かったものの、あれやこれやとイロイロ・・・
心臓の再検査した後に、状態落ち着いてて麻酔のリスクに耐えられそうなら

先生と相談し、去勢手術・歯石取り・目と耳の出来物除去等する予定です

老齢なりの検査結果

しかし元気だしよく動くし(今は部屋中でのマーキング&ウチの可愛い女子へのマウンティングが凄いです!😅)

実はもう少し若いかもと思いつつ💦💦💦

福くんがんばれ~
早く里親さん探して幸せ掴まないとね!

category: 預かりっ子 キャバリア福くん

tb: --   cm: --

△top

ブログ再開&初めましての福くん 

 

昨年お空に旅立った優ちゃんの、里親募集の為に始めたこちらのブログ
途中から闘病ブログに変わってしまい・・いつしか放置状態に・・・

そしてこの度、キャバリア福くんの里親募集の為に再開することに致しました
どうぞ宜しくお願いします




さてさて、その福くんですが
迷子で保護されお迎えがなく、保健所で1か月お世話になり
2週間前に我が家にやって来ました

たぶん10才超えてるかな
お年なりにあちこち悪いところはありますが、よく食べよく動き、とっても元気なおじいちゃん
他犬とも問題なく過ごせ、マイペースな感じです

被毛はちっこで黄色に変色し、何度洗ってもアンモニア臭が取れずなのでお腹と手足と耳 バリカンでスッキリ

そのうち伸びてくるでしょう



20170310150414784.jpg
❤可愛いです❤

20170310150349303.jpg
❤撫でて~と甘えてきます❤

20170310150504587.jpg
★食いしん坊さんです★

20170310150803532.jpg
❤口タブいい感じ~ 萌えます❤

20170310150917355.jpg
★デカいです★
  右 普通サイズのキャバリア(鞍馬)の手 体重7.5キロ
  左 福くんの手 体重11キロ

20170310150844160.jpg
★デカいです★
  決して太いわけじゃありません 背骨くっきり 腰も細すぎ 
  もっと太らせる必要あり


近いうちに里親さん募集始めます
拡散していただけたらありがたいです


次は健康状態など・・・続く  

category: 預かりっ子 キャバリア福くん

tb: --   cm: --

△top