~幸せを与えあって~

うちのワンコと保護犬との日常

優ちゃんの好きな事 

 



今日もみんな気持ち良さそうにお昼寝


今日は10gしか食べなかった
最初は体調が悪いから食べないのかと思ってた
でも最近思うのは、多分長年こんな食べ方で生きてきたんじゃないかと
優ちゃん自信これが普通だから、元気にちょこちょこ走り回れる
私達にしたら、よくこんなんで生きれてるなぁの一言
胃袋伸ばしてあげたい
ホントどうしたもんでしょ



エアコン入れてない時は、玄関網戸になってます
優ちゃんお外を眺めるのが好きみたい
結構な時間ここで佇んでます



多分、木や壁しか見えないと思うんだけど(._.)
  
 
        「優ちゃん何も見えへんやろー?」



鞍馬は毎朝、日差しがあたる東側で日光浴
どう見ても暑すぎ(-.-)




        「暑ないの?」



こっちの方が面白いのかと優ちゃんも見に行く(^.^)



♪♪♪優ちゃん色んなことに興味津々♪♪♪



優ちゃんの応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします





category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん & うちの子

tb: --   cm: 0

△top

あたちにも おいちいのくだしゃい 

 

今日はあまり食べなかった カリカリ20g弱
食欲はすごくあるのにね
どうも人が食べてる物や、ラブ達が食べてる物が気になるみたい



       「おいちそうでしゅね、あたちもそれ食べたい」

自分のカリカリ食べず、皆が食べてるのを欲しそうに見る
皆が食べ終わっても自分の食べず
私がカリカリ手にとって食べるふりをすると
ちょーだいちょーだいってやっと食べる
私らの食事中は最初から最後まで、ずーっとテーブル下で待機

もう少し身体が安定するまでは、カリカリメインがいいかなと思ってます
まぁそれでも、果物や野菜や豆腐を毎日少しだけ食べさせてます
優ちゃんさつまいもが大好き♥


しかし……キッチン奥のココ
なぜにそんなに気に入ってるの?
一日の大半ココに居るよね





優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします





category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん

tb: --   cm: 0

△top

優ちゃん快復傾向 

 

ばんざーい!!

本日夕方、とてもいい “うん○” 出ました(^-^)v



良かったね~大分と楽になったね~あとはしっかり食べる事!



今日も夜になると、2Fへ寝んね行こうよーとソワソワ
このロールスクリーンを開けると階段があります
階段側から……… 優ちゃん怖いよ(>_<)





今日はカリカリ25g 明日もしっかり食べましょう



優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします




category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん

tb: --   cm: 4

△top

キッチンの見張り当番 

 

昨晩はおやすみ~の後、真夜中にピーピーうん○で大騒動
でも今日も一度も吐かなかったね‼
昨日と同じく今日もカリカリ20g食べれた
良くなってきてるんだと期待しております



スレンダー優ちゃん、しかしくびれすぎ💦



優ちゃんキッチンの奥の、この場所が好き



おいちい夢見てるのかな(^^)





夜になってさとやんが2Fに上がるとソワソワします
寝るときは2Fって、もうわかってるから
  
        「あたちも寝んね行くー」



でも自分で階段上れず、せいぜい手をかけるくらい
ちっこい頭でいっぱい考えて一生懸命な姿がとっても可愛いです


優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします




category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん

tb: --   cm: 0

△top

病院へ再診 

 

食いしん坊チームのラブと優ちゃん、今朝も仲良くご飯待ち



カリカリを本日トータル80粒(20g) (必要量は1日40~50g)
それとリンゴやおいもさんを少し食べれた
今日は一度も吐いてないし、吸収出来るといいんだけど


そして、一週間後の再診でした
優ちゃん車に乗ると、助手席にチャチャっと行き伏せます
随分乗りなれてる感じ





先生に診てもらい、血液検査だけしました
イヤな事をされると噛んじゃうので、看護師さんにギュッって抱っこされ採血
優ちゃんギャン鳴き





優ちゃん時々口が出ます 噛みます
さとやんも私も何度か流血
威嚇したり噛んだりしたら何とかなると思ってるみたい
これはなおしておかないとと思い
噛まれても逃げず怯まず、無駄な抵抗だと分かるように頑張ってます
まぁ信頼関係がちゃんと成立してたら、噛んだりしないんだけどね

検査結果は、まだまだ正常値には程遠く
少し良くなってる値も、更に悪くなってる値もあった
やはりしっかり食べて栄養つけましょうってことで。。。

明日も食べてくれますように!
優ちゃん、今日も上手に畳めてるね
おやすみ💤




優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします





category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん

tb: --   cm: 0

△top

優ちゃん益々、腰が細くなったような。。。 

 

   「ご飯ですよー」

   「はーーーい」



みんなでモグモグ
優ちゃん今日はカリカリを30粒ほど食べれたよ
後はワンコ用チーズと桃をちょびっとだけ
何でもしっかり噛んで食べます
だから薬を何かで巻いても絶対バレる





昨夜は昨日食べた物を全部吐いて
今日も午前中は嘔吐、午後から下痢の連続
食べても全然吸収できてない
優ちゃんの身体ん中、一体どうなってるの

本犬は全く何事もないように、ケロッとしてるんだけどね~


優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします





category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん

tb: --   cm: 2

△top

優ちゃんの得意技 

 

昨日も書いたけど、優ちゃんホンとにちょっとしか食べません
犬用のご飯には興味なし
自分の気に入った物を、食べたい物だけを、ほんの少し食べるだけ

だけどラブ達に負けないくらいのいやしんぼさん
冷蔵庫が開いたり、ガサガサ音がしたり、食べ物の気配がすると



一番にすっ飛んで来て待機
取り敢えずちょーだい!
で、 “美味しそうやったら食べてあげるわ♪” みたいな…






それとね、これ凄い可愛い♥

         「あたちザブトンじょうずにたためるのー」

       

で、寝ます💤



う~ん…可愛すぎやろ~♥


優ちゃんの応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします




category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん & うちの子

tb: --   cm: 3

△top

預かりっ子 優ちゃん里親募集中です 

 





はじめまして 優ちゃんです
チワワの女の子 推定6~8才
現在体重1.5㎏くらいのガリガリさん

キャンカー仲間のJUNさん&ラムネさんご夫婦が(キャバリアチョコの業務日誌)
個人で保護活動をされてて
暫くの間若しくは里親さんが見つかるまで、うちでお預かり~
JUNさんご夫妻は今までもワンコやニャンコを何頭も保護し
里親さんを探して幸せの糸を繋いでくれてます
なかなか出来る事じゃありません
尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです

今まで優ちゃんがどんな犬生を送ってきたかは分からない
ただJUNさんが保護されてご自宅に連れ帰ったときには
もう後一日遅かったら、虹の橋を渡ってたかもしれないと言う状態だったそうです

良かったね優ちゃん、JUNさんや他にも沢山の方々が君を助けてくれたんだよ
一緒に幸せ見つけようね

ラブモコ鞍馬とも特に問題なく過ごせてます



ただ現在健康状態はかなり悪く、貧血・栄養失調・下痢・嘔吐・・・・・
目は白内障&傷を長年放ってあったせいで、左目が多分見えてないらしい

16日の夕方うちへ来て、今日でもう9日目
腸の炎症が酷く病院での注射(抗生剤、下痢止め、吐き気止め)を4日続け、その後飲み薬に切り替え

しか~し、食が異常に細く、そのちょっと食べたものすら吐いてしまう
そのうえ食の選り好みをする
おまけに昨日食べた物を今日は食べない
本来食べるべき犬用のご飯(ウェット.半生.カリカリ)全て興味なし
なかなか困ったちゃんです・・・

一昨日初めて犬用のご飯を食べた カリカリ10粒程だけどね 一日に食べたものこれだけ
昨日はカリカリ40粒程 
今日は今の時点でカリカリ食べてくれず、ヨーグルトと桃をほんのちょびっとだけ

よくこれで生きれてるなぁと、そして見た目普通に元気だしチョコチョコ動き回ってるし
長年この状態で生きてきたのか???

まずは何とかちゃんと食べて栄養つけて健康になってほしい
そして優ちゃんの全てを受け入れてくれる里親さんに巡りあってほしい





優ちゃんの応援宜しくお願いします!



リンク・拡散 大歓迎!
優ちゃんのこと、いっぱいの人に知ってもらって
一日でも早く幸せをつかんでほしい
宜しくお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします



category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん

tb: --   cm: 0

△top

3キャバ元気です 

 

お久しぶりです
放置してた一年ちょっと、みんな元気に過ごしておりました

ラブ14才、お顔は真っ白、歯はボロボロ
心臓も変わらず、お薬は血管拡張一種類のみ
脾臓に1年以上前から出来物あり、大きさ変わらず経過観察中
でも毎日元気に走り回ってますよー

20150723143428939.jpg

モコ13才かな?14才な?
足腰かなりきてます、フラフラながらも自力で歩いてます
心臓は僧房弁機能せず血液逆流しまくり
しかし悪いなりに変わらず、お薬も血管拡張一種類のみ
腎臓もBUNの数値が高く、活性炭を朝晩一カプセル
よく寝てよく食べて頑張ってくれてます



20150723145357293.jpg
                    (ユミさんありがとう)

鞍馬もうすぐ6才
すこぶる元気 いつまでもこのままでいてほしいな



シニアペアもガンバレ!!!



そして鞍馬から・・・



category: うちの子(日常)

tb: --   cm: 7

△top

はじめに。。。 

 



龍雅の最期の記録から
更新できずに放置していた旧ブログ
おしまいにしました



2007年の4月に
たった4歳でハッピーが旅立ち
大切な家族との別れを初めて経験
写真や心に残る思い出はいっぱいあったけど
記録は何もありませんでした

その後5月にモコを迎え
クーとラブとモコとの日常の日々を
記録に残しておこうと思い
7月からブログを開始

鞍馬が加わり4ワンとの楽しい毎日

そしてクーが旅立ち……

その後龍雅を迎え

龍雅が旅立ち……

楽しい事も悲しい事も沢山ありました

旧ブログを見ると
龍雅の記録を遡って見てしまい
結局更新せずに閉じてしまってました

もうブログはやめようと考えておりましたが
ラブとモコも結構な歳だし
あとどれくらい一緒に居れるかわからない
やっぱり少しでも記録を残そうと思って
心機一転
新ブログを始めることにしました

もうひとつきっかけはあるんだけどね

さとやん(ダンナ)は、キャンカー中心のブログなので
こちらではワンコネタを書いていきたいと思ってます。

皆様どうぞ宜しくお願いします




category: お知らせ

tb: --   cm: 5

△top