~幸せを与えあって~

うちのワンコと保護犬との日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

せったい内緒やで 

 

昨晩、お休み😪しに2階へあがったら、いつも通りみんなスヤスヤ爆睡中
ところが、んんっ!?布団の上にコロンと何か物体が…???

これは絶対優ちゃんの仕業だと思いチェックしたけど形跡なし
ラブとモコはオムツしてるし(人間用のオムツに尻尾穴だけ開けてるから外へもれない)
ま、まさか、、、

そう言えば、1時間程前「鞍馬~今日はウンウンしてないでー」ってお腹触ってたけど、、、
そう言えば、物体は丁度鞍馬のお尻の所にあったけど、、、

本犬全く気付いてなかったようで、何とも言えない表情でした
私に笑われて思いっきり凹んじゃいました
“おねしょ”ならず“おねうん” (笑)





            大丈夫! 誰にも言わへんから



           内緒にしとくって!


“おねうん”した子は初めてでした(^o^)/~~




ラブに弱みを捕まれた鞍馬でした~





category: うちの子(日常)

tb: --   cm: 6

△top

食べ過ぎ注意のキャバっ子達 

 

最近の優ちゃん 10年程前Qooとハッピー用に買った 三角屋根のベッドがお気に入り








そしてご飯ですが、カリカリメインだったのを生食メインに変更
昨晩は鶏ササミで30㌘(生) ゴーヤ(生) かぼちゃ(茹でて) 山羊ミルク 魚のふりかけ
今朝は豆腐 ヨーグルト りんご 山羊ミルク
ガツガツ食べてあっというまに完食



           「おにぃとおねぇといっちょのごはん♪」




そしてそして、優ちゃんの残飯処理部隊 この一ヶ月ほどで体重増加
でもね、優ちゃん完食するようになったから部隊解散かも

隊長・鞍馬くん 700㌘増


副隊長・らぶしゃん 400㌘増


たまに部隊に参加するモコしゃん 300㌘増






ラブは今がちょうどいいかな
鞍馬はちと重たいかも
モコはもっともっと増えてほしいなぁ




category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん & うちの子

tb: --   cm: 0

△top

優ちゃん今日も病院へ 

 

ブログへのコメント、メール、ライン、本当にありがとうございます
皆様の応援は、しっかり優ちゃんに伝わってます!





先日の結果はまだだけど、優ちゃん今日も検査
何をするにもギャン鳴きしてお口が出るので
まずはエリカラして頭からタオルをかけられてスタンバイ(>.<)y-~



エリカラの着け外しさえギャン鳴き
「首輪の着け外しは鳴かないんですけどね~」と看護師さん(笑)


子宮蓄膿症の確認のためエコー
食べる量と水分摂取が少ない(ちっこはいっぱい出る)ため点滴
CRP(炎症)、リンパ球数、他の数値を見るため採血
ステロイドや抗生剤の注射
優ちゃん毎回盛り沢山のこと、とってもとっても頑張ってくれてます

子宮は落ち着いてくれてるようで良かった お願い、今はどうか暴れないで…!
リンパ球もほとんど増えず、CRP(炎症の蛋白)も正常値
ステロイドにより現状維持ができてる(進行が止まってる)ので暫く続けます

病院へ行かない日は、自宅でステロイドと抗生剤を投薬
しかし…薬を何でくるんでも吐き出すし
喉の奥に入れるのも至難の技 数分間格闘 私指血だらけ😓
粉薬なんてもっての他

「これならいけますか」と先生が用意してくれたのが



シロップに溶かした薬をシリンジで投入
ええ、ええ、これなら何とかいけました 二人がかりで


そして、食いしん坊ペア復活!!
相変わらず食べる量はほんのちょびっと
だけどちょーだいちょーだいは凄いです




       か…か…かわいすぎ♥



次の診察は月曜日 優ちゃんガンバ



category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん

tb: --   cm: 0

△top

優ちゃん きっと大丈夫 

 

  【追記】優ちゃん麻酔から覚めて、自発呼吸してるとの連絡あり まずは良かった
      18時過ぎにお迎え&先生からのお話し





鞍馬6歳おめでとう
ちゃんと情況把握できてる この子達 お利口さんしてくれてありがとう





Qoo いつもありがとう
優ちゃんにパワー送ってや!



昨夜、容態が急変して病院へ
再度エコーと採血検査をした結果、新たに悪性リンパ腫の疑いがでました

腸の中か周囲に数個のリンパ腫らしき物が見られ
リンパ球数の数値もたった一日で倍近くに増加
正確に知るにはCTと、細胞を取っての病理検査が必要となります

幸い子宮の方は抗生剤で少し落ち着いてくれてる様子らしく
今はとても手術できる状態じゃないので中止

そして明日(今日です)の体調がマシになってて、麻酔をかけれそうならCT検査&細胞診
無理ならエコーを見ながら腸の回りのリンパ腫らしき物に針を刺して細胞診のみ

昨晩の優ちゃん グッタリ
土曜日から何も食べれてないしね…





何度も何度も採血や点滴や検査…
優ちゃんゴメンね

でも出来る限りの事はやっておきたい
龍雅の時のように手遅れにはしたくない
幸せにしようとウチに迎えた子を、僅か半年で旅立たせ幸せにできず…
後悔ばかりだったから

今回、優ちゃんが幸せを掴むために預かりをしてるんだから
優ちゃんが本当の家族と出会えるよう繋げたい
だから優ちゃんガンバって!お願い

今日も朝から病院
血液検査で更にリンパ球数が増加
15時頃まで点滴をして状態を診て、どちらの検査にするか決めますとのこと

そしてさっき病院から電話があり、状態が落ち着いてきたのでCTしますとのこと
そろそろ麻酔が効いてるころかな
どうか最悪の結果がでませんように



今朝の優ちゃん 病院で待ち中
首~胸にかけて内出血で真っ赤😢かわいそう


真夏にあんな小っちゃい身体で放浪して
事故に遭うこともなく無事保護されて
生命力の強い優ちゃんだから きっと大丈夫




category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん

tb: --   cm: 4

△top

明日は何の日? いろんな日 

 

6年前の8月26日 鞍馬が生まれた日♪

           

これはうちの子になった日かな!? かわいい時期を通り越して 既にウナギ犬😝

元気にすくすく成長し、言葉もほとんど理解できるようになり、随分と賢くなったね
ワンワンよく鳴くのはダメだけどね~


そして3年前の8月26日 Qooがお空へ旅立った日
私達にとってはあまりにも突然、でもQooは計画的にこの日と決めてた

         

犬と一緒に暮らすことの楽しさを教えてくれた
“キャバリア”という犬の魅了に取りつかせた
今でもいつも近くで見守ってくれていると信じてます


そして明日26日 優ちゃん手術の日となりました

22日の土曜日から嘔吐・下痢・食欲なし 前回と同じ症状
でもあの時は元気にチョコチョコ動き回ってた
今回は月曜日には元気もなくなりグッタリ

いつもお世話になってる病院で予約を取ろうと思ったら担当の先生がお休み…
他の先生に診てもらおうか… でもきっとまた同じ検査や処置になるやろうなぁ…とか考えつつ
時々お世話になってる違う病院で違う目で診てもらうことにした

半日預けて検査の結果、子宮蓄膿症が判明
しんどかったね優ちゃん ごめんよ
どっちみち優ちゃんがある程度健康になれば、避妊手術するつもりだったので
子宮と卵巣摘出します 根治します

それと副腎肥大も判明 腫瘍の可能性が高いと言われた…
麻酔ついでにCT検査します
副腎は太い動脈の横にあって、その血管の中まで腫瘍が侵入してきてるとやっかいらしい
まずはCTをしてもらって、その場で処置できるくらいの物であればいいんだけどな
エライ事になってたら、また日を改めての手術となるそうです

ただ土曜日から何も食べてないだけに体力も落ち、状態はかなり悪いです
リスクは高いけど、放っておいて命を落とすような事になっては悔やまれるので
優ちゃん明日がんばります!


昨日 皮下輸液して帰ってきた優ちゃん
首回りがチャポチャポして顔もふっくら 別人(別犬)みたい





今日の優ちゃん ちょっとグッタリ。。。。。。



ますますスレンダーに
お腹…ないヨ😢




今回の件で改めて思った事
   💮若くて元気な間に避妊(去勢)手術はしておくべきだ!

   💮セカンドオピニオンって必要かも


とにかく優ちゃん明日頑張ります💨‼
無事に終わりウチに帰って来れますように‼

category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん

tb: --   cm: 5

△top

かわいい白茶コンビと自由な茶色コンビ 

 

スヤスヤと顔寄せあって寝る子達
なんて可愛いのでしょ♥







そして見た目を気にしない子達
とっても自由なへそ天😰



。。。。。。💦




優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします





category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん & うちの子

tb: --   cm: 2

△top

鞍馬と茶々丸くん 

 

白樺湖で2泊した後、最終日に立ち寄った原村の八ヶ岳自然文化園



白樺湖があまりにも快適すぎたので、ここはちょっと暑く感じた
なので炎天下のドッグランには入らず、木陰でひとやすみ(^^)

休んだ後は、鞍馬と優ちゃん川遊びもしました


そしてコチラ、八ヶ岳で出会った茶々丸くん
1歳の男の子 鞍馬とそっくりでビックリ



鞍馬じゃないよー 茶々丸くんだよー




今年のお盆も楽しい旅でした
優ちゃんとのいい思い出できました!



優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします





category: おでかけ〈遠方で車中泊〉

tb: --   cm: 0

△top

優ちゃん初めての遠出 

 

12日の夕方出発 一泊目 ひるがの泊
→高山経由→美ヶ原→霧ヶ峰 2泊目 白樺湖泊
お馴染みのコースです
昨日今日と白樺湖で停泊しゆっくりしております♪



とっても涼しくて過ごしやすく、モコも快適



ラブと鞍馬も楽しんでくれてるし



優ちゃんもはしゃいでおります



こんなふうにずっとみんなで楽しみたいね
   (隠しといたで~ハゲ 隠れてないか!?)



優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします




category: おでかけ〈遠方で車中泊〉

tb: --   cm: 0

△top

やっぱり苦手なカミナリさん 

 

今日も雷ゴロゴロすごかった
優ちゃん飛んできて、抱っこ抱っこと言いブルブル震えてた




毎日暑い日が続きますね。。。
モコさん今年の夏も頑張って乗りきろうね 




今日もみんな賢かったね おやすみ また明日。。。



優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします




category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん & うちの子

tb: --   cm: 0

△top

ちょっと怖いねんもん 

 

今日の夕方、⚡雷⚡凄かったです



優ちゃんどうも苦手なようで隅っこでブルブル



こちらは少し前の画像です
おもちゃ大好き チャイロ×2
元気に取り合いっこして遊んでます





ラブと鞍馬のあまりの勢いにビビル優ちゃん
部屋の端っこでちんまり





一緒に遊んだらいいのにね

ちょっと怖がりの優ちゃんでした(^w^)




優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします



category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん & うちの子

tb: --   cm: 0

△top

とっても おりこうさんでした 

 



標高870mの生石高原 
朝晩は涼しく、日中も陰に入ってれば、下界よりは随分とマシ

初めて一緒にお出掛けした優ちゃん
車に乗ったらいつも寝てるのに、よっぽど乗り心地が悪かったようで
  「ガタゴト揺れましゅ うるちゃいです」って、ずっと起きてた


みんなで朝御飯食べて









「おかわり」が出てくるわけがなく



草でお腹を満たす



早くスヌード外せとスリスリ



@HIDEさん家のハイルちゃんと車談義してみたり



             

                 ホンマカッチョいい💖(違う日に撮った画像です)

お昼寝したり



アゴ乗せてみたり……(*_*)



お散歩したり



特に何をするわけでもないけど、みんなで一緒に過ごせるだけで楽しいね


帰宅してからも、優ちゃんラブに甘えてました



できれば次はもっと涼しい所がいいなぁ 標高1000m以上(^-^) さとやんヨロシク



優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします





category: おでかけ 〈近場で車中泊〉

tb: --   cm: 0

△top

初めての おでかけです♪ 

 

土曜日夕方から、優ちゃん初めてのおでかけ
下界よりは少し暑さもマシかなと、和歌山の生石高原へ

おりこうさんにできるかなぁ









優ちゃんの里親さん募集中です
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優ちゃんへのお問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします




category: おでかけ 〈近場で車中泊〉

tb: --   cm: 0

△top

