~幸せを与えあって~

うちのワンコと保護犬との日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ずっと変わらない姿 

 

そろそろ お昼寝の時間ちゃうの?

               「鞍馬 後ろ見てみ みんなネムネムやでぇ」

  

                 「ボクまだ遊ぶねん♪」

そして、ボールをくわえたまま眠りに陥る

小さい頃からずっと変わらない姿 

元気な鞍馬がいてくれてるから、優もモコも頑張ってくれてる

いつまでもそのままで…  やんちゃ坊主でいてね


category: うちの子(日常)

tb: --   cm: 0

△top

チャイロ達に睨まれた日 

 

この一週間、ほとんど “ご飯” を食べなかった優
シリンジで強制給餌もしてた
なのにパンやジャーキーやチーズなんかは食べる
また例の「好きなものだけ食べてあげるわ~」の選り好み

そしてやっと今日になって、まともに食べてくれた

良質な蛋白の生卵黄身 過去に3回お出ししましたがお嫌いなようで➰
本日は炒めてお出ししたら大層気に入ってくれました
イワシを焼いたのもお気に召されたよう
最近キライだったリンゴも、今日からまたスキになったそうです

モコは食欲旺盛と言えども、食べれる量が少し減り、朝も夜もちょっと残しちゃいます
今日の優は、モコの残りにキャベツがあるのを見つけ(キャベツダイスキ)パクパク😋









「僕らが勝手に食べたらめっちゃ怒るくせに!😡」とチャイロ達に睨まれた

しかし優の食生活、何とか改善できないものかな💦





category: うちの子(日常)

tb: --   cm: 0

△top

優の抗がん剤治療5週目 & モコおめでとー 

 

10月13日(火) 5週目
ドキソルビシン

血液検査結果は、あまり良くないが治療可能な範囲
この薬も血管外に漏れると周囲の組織が壊死するらしく、ジッと出来ない優は、お決まりの鎮静剤でグッタリ
おまけに1時間かけて静脈内へゆっくり投与なので半日預けとなる

ドキソルビシンって蓄積性心臓毒性があるんだって
1回で入れる量にもよるけど、一生で4回越えると心臓にダメージを与えるって…
どの薬も怖いけど特にコイツオソロシイ

優は毎回、副作用が翌日から出る
いつも出てからアタフタ なので今回は早めに下痢止め&抗生剤&吐き気止め💊
さらに吐き気止めは注射で入れるのと同じきつめのやつに変更

そのお陰かどうかは分からんけど、今のところ嘔吐は一回だけ、うんpも下痢だけど回数少なめ
元気はぼちぼち 食欲はいまいち







優がうちに来て3ヶ月 まだ3ヶ月かぁ もっと長い事居てる気がする
ラブと一番仲良し(*^^*)

ラブは平和主義の優しい子
モコが来た時も、鞍馬の時も、龍雅の時も、いつも面倒見てくれた
一生懸命でまだまだ元気な14歳のおばあちゃん





そしてもう一匹のおばあちゃんモコ
10月16日を誕生日と決めてるので。。。 めでたく14歳か15歳になりました~🎉
(2000年か2001年の多分10月生まれらしい)



心臓も腎臓も足腰もかなりきておりますが食欲だけは大丈夫
これからもしっかり食べて、長生きして欲しいなぁ

 
   『祝! モコちゃん』の記念撮影したかったのに


    みーんな やる気なし








category: 優 抗がん剤治療

tb: --   cm: 4

△top

男子は旅に 女子はお留守番 

 

今朝の優 日向ぼっこ中



2回目のピンクリスチン、かなりキツかった(>.<)y-~
嘔吐、下痢(ひっきりなしに水便)、 食欲なし、元気なし
投与量を減らしたにも関わらず、1回目より酷い状態
このままどんどん弱っていき、もう駄目なんじゃないかと不安になるほど

毎日のように病院通いで注射や点滴
一番最初、治療を始める前に「少々の副作用が出たくらいでは止めません」と言ってた先生も
さすがに今回は「ピンクリスチンはもう止めておきましょう」って

そして、やっとやっと昨日くらいからマシになってきた
明後日はまた次の薬を入れるので、元気になっておかないとね! 優もう一息ガンバって!



折角の三連休ですが、優の体調が今一だったので、女子チームはお留守番





最近こんな顔ばっかりしてる鞍馬だけお泊まりに





出先から送られてきた画像 
和歌山の馴染みの場所 白浜・大島・勝浦辺りで男二人旅
鞍馬ちゃん しっかり楽しんでおいで~😊
文句も言わずに色々と我慢してくれてるもんね

          



そしてラブしゃんからパパへのメッセージ






category: うちの子(日常)

tb: --   cm: 2

△top

優の抗がん剤治療4週目 

 



10月3日(土) 4週目
ピンクリスチン

血液検査の結果もまずまず 体重200㌘増加(1.4㎏➡1.6㎏)
今日は鎮静剤なしでチックん出来た
前回のピンクリスチンの時は効きすぎたので、今回は少しだけ量を減らしたそう
5日~8日の4日間、抗生剤と吐き気止め💊



優ちゃん今日も大変頑張りました💮






優はパパ大好きっ子 常にベッタリ

優ちゃん、めっちゃ変な格好やし~ お尻で踏まれそうやし~




category: 優 抗がん剤治療

tb: --   cm: 0

△top

体調の良い間にキレイキレイ 

 

29日(火) 治療日


     「優 今日もがんばろ~!!」


     「アカン さぁ行くよ! 」




いつもの検査して、あんよに💉射したまま、エリカラしたまま、一旦待合室で結果待ち中


お名前呼ばれて診察室へ
前回の抗がん剤がまだ体の中に残ってるので、今日は止めときましょう
副作用が全く出てないし効いてないかのかと思いきや、数値もまずまず 良かった
次回の予約して、さぁ帰りましょ





優ちゃん、そんなに元気なら今がチャンスだね!
キレイキレイしょっか~😁



シャンプーしてもあまり変わらず、洗いがいのない優でした😓






category: 優 抗がん剤治療

tb: --   cm: 2

△top

