~幸せを与えあって~

うちのワンコと保護犬との日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

明日は何の日? いろんな日 

 

6年前の8月26日 鞍馬が生まれた日♪

           

これはうちの子になった日かな!? かわいい時期を通り越して 既にウナギ犬😝

元気にすくすく成長し、言葉もほとんど理解できるようになり、随分と賢くなったね
ワンワンよく鳴くのはダメだけどね~


そして3年前の8月26日 Qooがお空へ旅立った日
私達にとってはあまりにも突然、でもQooは計画的にこの日と決めてた

         

犬と一緒に暮らすことの楽しさを教えてくれた
“キャバリア”という犬の魅了に取りつかせた
今でもいつも近くで見守ってくれていると信じてます


そして明日26日 優ちゃん手術の日となりました

22日の土曜日から嘔吐・下痢・食欲なし 前回と同じ症状
でもあの時は元気にチョコチョコ動き回ってた
今回は月曜日には元気もなくなりグッタリ

いつもお世話になってる病院で予約を取ろうと思ったら担当の先生がお休み…
他の先生に診てもらおうか… でもきっとまた同じ検査や処置になるやろうなぁ…とか考えつつ
時々お世話になってる違う病院で違う目で診てもらうことにした

半日預けて検査の結果、子宮蓄膿症が判明
しんどかったね優ちゃん ごめんよ
どっちみち優ちゃんがある程度健康になれば、避妊手術するつもりだったので
子宮と卵巣摘出します 根治します

それと副腎肥大も判明 腫瘍の可能性が高いと言われた…
麻酔ついでにCT検査します
副腎は太い動脈の横にあって、その血管の中まで腫瘍が侵入してきてるとやっかいらしい
まずはCTをしてもらって、その場で処置できるくらいの物であればいいんだけどな
エライ事になってたら、また日を改めての手術となるそうです

ただ土曜日から何も食べてないだけに体力も落ち、状態はかなり悪いです
リスクは高いけど、放っておいて命を落とすような事になっては悔やまれるので
優ちゃん明日がんばります!


昨日 皮下輸液して帰ってきた優ちゃん
首回りがチャポチャポして顔もふっくら 別人(別犬)みたい





今日の優ちゃん ちょっとグッタリ。。。。。。



ますますスレンダーに
お腹…ないヨ😢




今回の件で改めて思った事
   💮若くて元気な間に避妊(去勢)手術はしておくべきだ!

   💮セカンドオピニオンって必要かも


とにかく優ちゃん明日頑張ります💨‼
無事に終わりウチに帰って来れますように‼


category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん

tb: --   cm: 5

△top

コメント

 

がんばれ!

優ちゃん 明日は頑張ってくるんだぞ!
そしてまた元気になって、みんなと一緒にいっぱい遊ぼうね!

これからもっともっと幸せにならないといけないよ。
く~にゃん、ちぃ そしてお空からベティも応援してるからね。

がんばれがんばれ 優ちゃん!!

TAKA #- | URL | 2015/08/25 21:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/26 10:09 | edit

いろんなことが重なる日、きっとCooちゃんが見守ってくれてる
そして、鞍馬が元気をくれる!!
そして、北国からもとんでもなく大きな元気玉送るよ~!
優ちゃんがんばれ~~!!

鞍馬、お誕生日おめでとう~(^^♪
6歳の1年がキラキラ輝く素敵な1年になりますように☆
お誕生日のお祝いは、優ちゃんの快気祝いと一緒かな~。

ぽん母 #- | URL | 2015/08/26 10:37 | edit

⭐TAKAさん⭐
応援ありがとうございます
優ちゃん元気になったら、またいっぱい遊んでくださいね
今優ちゃんのお迎えにきてます

ぷく #- | URL | 2015/08/26 18:36 | edit

⭐ぽん母⭐
応援ありがとうございます
そうだよね、みんなで見守ってくれてるよね
今度会ったら優ちゃんだっこしてあげてね 
軽いよ~ ぽんちゃんの尻尾くらいの重さ(^^)

鞍馬、今年は(も!?)な~んにも嬉しくない誕生日でした(笑)

ぷく #- | URL | 2015/08/26 18:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

