~幸せを与えあって~

うちのワンコと保護犬との日常

優ちゃん今日も病院へ 

 

ブログへのコメント、メール、ライン、本当にありがとうございます
皆様の応援は、しっかり優ちゃんに伝わってます!





先日の結果はまだだけど、優ちゃん今日も検査
何をするにもギャン鳴きしてお口が出るので
まずはエリカラして頭からタオルをかけられてスタンバイ(>.<)y-~



エリカラの着け外しさえギャン鳴き
「首輪の着け外しは鳴かないんですけどね~」と看護師さん(笑)


子宮蓄膿症の確認のためエコー
食べる量と水分摂取が少ない(ちっこはいっぱい出る)ため点滴
CRP(炎症)、リンパ球数、他の数値を見るため採血
ステロイドや抗生剤の注射
優ちゃん毎回盛り沢山のこと、とってもとっても頑張ってくれてます

子宮は落ち着いてくれてるようで良かった お願い、今はどうか暴れないで…!
リンパ球もほとんど増えず、CRP(炎症の蛋白)も正常値
ステロイドにより現状維持ができてる(進行が止まってる)ので暫く続けます

病院へ行かない日は、自宅でステロイドと抗生剤を投薬
しかし…薬を何でくるんでも吐き出すし
喉の奥に入れるのも至難の技 数分間格闘 私指血だらけ😓
粉薬なんてもっての他

「これならいけますか」と先生が用意してくれたのが



シロップに溶かした薬をシリンジで投入
ええ、ええ、これなら何とかいけました 二人がかりで


そして、食いしん坊ペア復活!!
相変わらず食べる量はほんのちょびっと
だけどちょーだいちょーだいは凄いです




       か…か…かわいすぎ♥



次の診察は月曜日 優ちゃんガンバ



スポンサーサイト

category: 預かりっ子 チワワ優ちゃん

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top