~幸せを与えあって~

うちのワンコと保護犬との日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

我が家の5女になった優ちゃん 抗がん剤治療開始 

 

9月5日(土) 1週目
アスパラキナーゼ
レスキュー薬 効果が10日間続く
8日現在 特に大きな副作用なし

次回まで自宅で2日に1回ステロイド服用
ステロイド徐々に抜いていく(子宮オペのとき感染に弱い、傷がくっつかない)





さとやんブログで既に報告済みですが、優ちゃんうちの子になりました



応援してくださった皆様、本当にありがとうございました

保護してくださったJUNさんラムネさんご夫妻、この子と巡り合わせてくれて
本当にありがとうございました
色々な理由からワンコを迎えるのはもう無理だと思ってました
ですが何か出来ることはないかと考え、一時預かりならと申し出て、そして優ちゃんがやってきました

でも優ちゃんは最初から分かってた
「あたちのおうち~」って




里親さんが見つかるまでの預かりっ子だったはずが
リンパ腫・副腎肥大・子宮蓄膿症と多々の病気が発覚したこともあり
うちの子に迎えようと二人で決めた

ちょっと前に、龍雅といい優ちゃんといい、なんでうちに来る子はこうなるんやろ…と少し落ち込んでた…
その翌日病院に行ったとき先生が仰った
    「来るべき所に来るんだと思います」

そっか。。。みんなそうだよね
優ちゃんは龍雅に連れてこられたんだね
 「この家の子になり! ボクに出来なかった分までちゃんとしてくれるから」って



龍雅の時は気付くのが遅すぎて手遅れで
どんどん弱っていき苦しんでる姿を、ただ見てることしか出来なかった

でも優ちゃんの場合、リンパ腫が発症する前に発見できた
ただ他の癌と違って、いくら早期発見でも完治することはない
このまま何もせず放っておくと、あと1ヶ月とか…

出来る限りのことをしたい 
まだまだこれからって時に失うような悲しい思いは二度としたくない

抗がん剤治療=いわゆる延命治療します 
“リンパ腫プロトコール 変更型UW25”  25週 約半年で1サイクル
99%のリンパ腫を殺せます
“完治”はないので“寛解”し、普通に元気に暮らせます

しかし50%の子が4ヶ月後に再発 残り50%はもっと長い期間再発しない
治療から2年で半分の子が亡くなるって。。。
優ちゃん、記録更新目指して頑張ります!

副作用の怖さはあります
治療スタートしたものの、あまりにも副作用がきつすぎたら中断するかも知れません

途中10月初め頃に子宮摘出もします
...が、抗がん剤の副作用で白血球が下がると子宮の状態が悪くなるので
それまで何とか子宮が落ち着いてくれるよう願ってます



優ちゃんがどこまで頑張れるのか全く分かりません
私達も色んな面でどこまでできるか分かりません
ただ一日でも長く、楽しく穏やかに一緒に過ごせたらと思ってます



現在の目標は、半年間の治療を無事終えて、寛解の状態を長く維持すること
どうかキツイ副作用がでませんように




スポンサーサイト

category: 優 抗がん剤治療

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

優ちゃん 辛いやろうけど頑張ってね。
今日より明日、明日よりあさって 日々きっと良くなっていきますよ!
せっかくいいお家に来たんやから いっぱいお出かけに連れてってもらいや!
また遊ぼうね!

TAKA #- | URL | 2015/09/09 21:24 | edit

そうだよ。
くるべきところに来るんだよ。
我が家もそう…
ちゃんと幸せになろうと来るのよ。
大丈夫!
ぷくさんと さとやんパパなら 幸せにしてくれるって!
龍雅くんが知ってたもの…
だから ボクの分までって優ちゃん送り込んだんだよ。
我が家も メリーが武蔵を送り込んだんだもの…
良かったね 優ちゃん!

ひでちゃん #- | URL | 2015/09/10 17:09 | edit

⭐TAKAさん⭐
いつも気にかけてもらって本当にありがとうございます
優は今日も元気に過ごしてくれました♥
この穏やかな日々がずっと続いてほしいな
明後日また病院です 副作用が怖いよ...

ぷく #- | URL | 2015/09/10 21:31 | edit

⭐ひでちゃん⭐
そうだよね~むーちゃんもメリーちゃんが連れて来たもんね!
何か不思議だけどホントにそうなんだなぁって思う

龍雅の分も優に精一杯の事したい
みんなでガンバるね!

ぷく #- | URL | 2015/09/10 21:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

