~幸せを与えあって~

うちのワンコと保護犬との日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

優の抗がん剤治療6週目 

 

10月31日(土) 6週目
ビンブラスチン

治療前検査で 子宮OK大丈夫
血液検査結果は CRPが高値(抗がん剤可能な範囲)
ただ、ここにきて腎臓悪化 BUNが48と高値 
これはリンパ腫のせいか、抗がん剤のせいか、高齢できてるのか不明(先生の推定では優10歳over)

翌日から4日間、いつもの抗生剤&吐き気止め&下痢止め💊




ピンクリスチンがかなりキツかったので、今回からビンブラスチンに変更になった
ネットで調べたら、両方とも同じ植物アルカイド ツルニチニチソウから発見されたものらしい
だが抗がん作用も副作用も大きく違うんだって
ビンブラスチンは骨髄抑制がとても強いみたい コワイコワイ

腎臓悪化と言われた時はかなりのショック
優ちゃん頑張ってるのに、病気のヤツめ 更に追い討ちかけるかーーー 酷すぎる!
ご飯も更に難しくなるなぁ…


とっても調子良かったのに抗がん剤入れた途端絶不調 また食べれず元気もなし
幸い吐き気だけは出なくて良かった
下痢止めの薬飲んでるのにそれだけでは効いてないようで
病院行って腸を静める注射💉と、食べてないので皮下輸液の日々
今日の夕方にやっと、ダイスキなキャベツとササミをほんのちょっと食べれた

アルカイド系は優にとって副作用がキツイしやめれないかと先生に相談した
そしたら次次回に、あともう一回だけ量を減らしていれましょうって
ほとんどのガンが消滅するという所まであと3回 
そこまでは4種類の抗がん剤を毎週入れ続けた方が確実らしい

その後、維持期になったら2週間毎になる
その時にはアルカイド系やめましょうとのこと


昨日はポカポカ☀ なのにアラもくんもないし、優の調子も悪いし…
で、お庭で4ワン放牧

優 ちっこ中


ラブ 悪さ考え中


モコ リハビリ中


ちょっと歩いて転けて 起こせとギャンギャン鳴き 起こされ歩いてまた転けて。。。。。


終いには寝る

ボクはやっぱりボールちゃん













category: 優 抗がん剤治療

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

