~幸せを与えあって~

うちのワンコと保護犬との日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

福くん調子悪し 

 

20170330141710874.jpg

よく食べ元気な福くんだったのに、26日早朝にいきなり嘔吐 朝ごはん食べれず元気なし
夜ごはんは食べれたので良かった~と思いきや、2時間後に全部吐く

翌日27日はどっちみち心臓再検査で予約してたので、お昼前に病院へ
3週間前に一通りの検査したとこだけど、心配なのでまた色々と調べてもらった

201743.jpg

腸炎との診断

それと肝臓の数値(ALT)が単独でひとつだけ高値
これはフィラリアの死骸が肝臓に集中して悪さをしてるのだろうと

薬で吐き気は治まったが、その後数日ほとんど食べれず
ぐったり寝たままで鳴き声さえ聞けず

この前の土曜日からやっとましになってきて
ラブを追いかけたりワンワン鳴いたり出来るようになった

ただ食べる量だけはまだ少なく、必要量の半分程度
もっと太らせんとあかんのに、ますますガリンコになったよー

20170330141749616.jpg

心臓のほうは薬が効いてて逆流は少しマシに、血管も少し広がった!
と言うことで、血管拡張剤1日2回で継続

9日に去勢手術予定してたけど、福くんどうよ・・・もうちょっと先にしますかね・・・?
しっかりご飯食べれるようにならんとね~



category: 預かりっ子 キャバリア福くん

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

