~幸せを与えあって~

うちのワンコと保護犬との日常

ソファーで寝る子達 

 


一昨日ラブしゃん病院へ
左上犬歯の歯肉炎が酷くなって、左の顔までパンパンに腫れた
かなり痛そう

20170529212734911.jpg

既にグラグラ 
抜いちゃいたいけど、犬歯なんでごっそり穴が開いて鼻とつながってしまうため
麻酔かけて抜いて、開いた穴を縫わないといけないらしい

20170529212801367.jpg

この年で麻酔かけて、その後弱ってしまうと悲しいので
取り敢えずの抗生剤処置を選択
今後も繰り返すやろなぁ



さてさてライちゃん 気持ちよさそうに寝てますなー
ワンコはみんなソファーが好き

20170524130128340.jpg

20170524130144731.jpg

ライは小っちゃすぎて、こんな風に寝てると気付かず
時々上に座りそうになる

20170524130140671.jpg

20170524130135555.jpg

可愛いね 今じゃな~んも怖いもんないもんね
チワワも可愛い プードルも可愛い あっキャバは別格だけどね

ライは昨年の熊本地震の直後に、チワワ3匹で放浪してました
益城町のわんにゃんハウスで保護してもらい、他の2匹は里親さん見つかったのにライだけご縁がなく
「すぐに里親さん探すから、ちょっと預かるだけやから」って、さとやんが連れて帰ってきた

なのにさー、ライさー、なーんか知らんけど、ウチの子になってるやん
さとやん溺愛 ライ出すならお前が出ていけって ←半分以上本気



こちらのボクは絶賛募集中ですよ~
福くん声掛からないね・・・
福くんの本当の家族は、いつお迎えにきてくれるんやろね

20170524130530610.jpg

コレ 寝てます 熟睡中
ソファーに上手く上がれず、まぁいいっかって時々そのまま 

福くんジャーンプ出来ないから、よじのぼり

20170529213317799.jpg

20170529213358716.jpg

20170529213405094.jpg

20170529213409784.jpg

20170529213413962.jpg

20170529213418865.jpg

20170529213423957.jpg

笑顔の可愛い甘えた福くん 早く幸せ掴みたいね



そしてこちらのお方 ぷ~たろうも引き続き募集中デス

20170529213454665.jpg

20170529213501415.jpg

20170529213506864.jpg

ボサボサ伸び放題 前か後か目がどこか・・・
ぷ~大丈夫 もうすぐトリミング~










category: うちの子(日常)

tb: --   cm: --

△top